サイボーグ009(ACT鑑賞)



1993年、RiOTより発売。同名の人気作品を
ゲーム化したもの。
今見ると声優も極めて豪華。


ゲーム鑑賞としての第67弾。



ストーリー

人類の歴史はまた争いの歴史でもある。
絶えることのない戦争を金儲けに利用するものも現れた。
黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)は武器商人達から
融資を受け、過酷な状況下での戦闘に耐えうる兵士を
作ろうと計画し、ギルモア博士を始めとする
科学者グループに試作品として9人のサイボーグ戦士を
作らせていた。








サイボーグを軍事兵器に使用するため、
黒い幽霊団が世界戦争を起こそうとしていることを
知ったギルモア博士は、001から009までの
9人の試作サイボーグと共に、黒い幽霊団の基地を
爆破し、脱走した。

009達は平和な生活を取り戻し、全てが終わったかの
ように見えた。しかし……


(サイボーグ009、取扱い説明書より)







ストーリーはミュートス編とヨミ編のエピソード。
キャラゲーではありますが、アクションゲームとしては
パワーアップを維持したままであれば、難易度は
それほどでもありませんでした。
しかし、1964年の作品なので、これを現役で見た方は
アラフォーどころではなくw
ただTVアニメとしては幾度となくリメイクされている
名作なので、知名度はかなりのものかと。
懐かしいと思う方は是非プレイをば( ・ω・)b


コメント

非公開コメント

プロフィール

annmin

Author:annmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード