クライムファイターズ・2/2



6~8面の攻略となります。
まだ新たな敵も出現するので、それなりに注意が
必要。

6~8面



6面

cf600.jpg

いかにもなスラム街を往く。
風に吹かれる空き缶や、ホームレスの動きが
妙にリアルw



cf601.jpg

新たな敵は出現しませんが、複数の種類の敵が
同時に出てくるなど厄介なステージ。



cf602.jpg

この面では銃を持つ敵が2体出現。
2体目の敵は攻撃不能にした後、スクロールが
止まるまで大切に連れて行こう。



cf603.jpg

6面ボス。長身のヘビー級ボクサー。



cf604.jpg

銃を持っていれば距離を置いて連射で楽勝。
もし銃を落としてしまっていた場合は、ジャンプ
キックで攻撃→上下ライン移動で逃げ。
立ち技の通常打撃はまず効かない。




7面

cf700.jpg

埠頭ステージ。
敵の攻撃は少ないくらいだが、そのコンビネーションが
結構いやらしい。
銃も無くボスも強いので、1機か2機失うのは覚悟で。



cf701.jpg

新たな敵・その8。
2パターンの犬が出現します。
走ってくる犬はバックキックで迎撃。
タイミング的にはそれほど難しくはないでしょう。



cf702.jpg

パターン2の犬は、歩いて寄ってきてじゃれてくる
タイプ。
近付いてきたら通常のキックで。
唯一、追い討ち以外でキックが有効な敵。



cf703.jpg

7面ボス。ナイフ使いな軍人さん。
恐らくこのゲーム中最強のボスです。



cf704.jpg

ナイフをタイミングよく単発で当てて逃げる。
……と、そのタイミングがかなりシビア。

感覚としては、相手が攻撃を出そうとした
瞬間にヒットさせれば、というくらい。

死んだら、透明時間を利用してのバックキック
3連打。
後は命中率の高いジャンプキックも手。
ほぼ反撃確定ですが、残り体力が少なくなったら
それで攻め込むのもアリ。



8面(ラストステージ)

cf800.jpg

敵の本拠地へ突入。
ほぼそれまでの全てのザコ敵が登場。
トラップなどもあり、慎重に進む事が要求されます。



cf801.jpg

まずはこの地点に注意を払う事。
頭上から荷物が降りてくるトラップ、そして犬。
銃を入手していても気が抜けません。
先にトラップを発動させてしまうのも一つの手です。



cf802.jpg

銃を持った敵はこのステージ内に4人出てきます。
特に最後の敵は、ボスまで連れていく事が可能なので
余裕があれば保険として残しておく事。



cf803.jpg

8面ボス。ボディガード。
近付けば投げや銃身での打撃、遠ければ発砲してくる。
ただ、こちらも銃が持てる分、7面よりは楽なボス。



cf804.jpg

適度に間合いを取っての銃連打。
もし万が一銃を手放してしまったら絶望的。
せいぜいジャンプ攻撃くらいだろうか。

ちなみにこのボスだけ、2人同時プレイの際、
このボスも相棒を連れて出てきます。



cf805.jpg

黒幕登場。カギを投げてきて降参のポーズ。
しかしここでカギを取りに行くと機関銃の嵐に
会うので、



cf806.jpg

そのまま近付いて一発。なおも降参の姿勢を
取るが、まだ安心は出来ない。



cf807.jpg

さらにもう一発。しゃべらなくなったらようやく
安心出来ます。
さらにボコるかカギを取りに行くかはご自由に。



cf808.jpg

お疲れ様でした。これでヘタレ旧ゲーマーの懐古プレイ、
クライムファイターズの攻略(のようなもの)を
終わります。

ちなみにこのゲーム、4人プレイ用だと

・ダメージがタイムと連動(自然に減っていく)、
・バックキック無し、

という素敵な仕様。
記憶では、武器すら無限ではなかったような(´A`)

ていうかこのゲーム、初プレイが4人用だったんですよ。
で、しばらくは敬遠していたんですが。
その後、ちゃんとした?クライムファイターズに会う
事が出来、きちんとハマリました。

|д゚)第一印象って重要だよねw



cf809end.jpg

あ、ラスボス大集合は
ご自由にというかご勝手にというか(;・ω・)

でもニコニコ動画に攻略した人の動画が上がってたり。
恐るべし、ニコ動。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。

レトロアーケードを検索してたら、このブログにたどりつきました。

おっさんゲーマーの「・・・・・・」と申します。

「ZOOME」って動画サイトにぬるいプレイ動画を投稿してます。

http://zoome.jp/hide1715/

お暇な時でもきてください。

No title

>「・・・・・・」様

あれ、もしかして文字化けしてるのかな。
3点リード×2がお名前でいいのですか?(;・∀・)

では早速のぞかせてもらいますm(_ _)m

No title

いえ、名前は「・・・・・・」これです(笑)

特徴つけたかったので、こういう名前にしてます。

動画投稿でお聞きしたいのですが、動画の4隅が黒い帯で分割されるのを防ぐには、解像度を落とすしか手段がないのでしょうか?

なにぶん、動画作成に関しては「ずぶの素人」なもので^^;

No title

>「・・・・・・」様

( ̄ー ̄;)まあこちらも実は、動画に詳しい知人に全部
セットしてもらったもので・・・

>動画の4隅が黒い帯で分割される

エンコードソフトにaviutlを使ってますが、その際に
ニコニコ動画の正式比率の512:384に合わせて
います。

zoomeの正式比率がどれくらいかはわかりませんが・・・
なるべく投稿先のサイズに合わせてエンコードする
ようにしてみては(´・ω・`)

No title

お返事ありがとうございます。

さっそく何個か動画を差し替えました。

ただ今、プレイ動画のネタ切れに苦しんでますが^^;

No title

>「・・・・・・」様

動画見てきました。
ていうか、人のこと言えませんがラインナイップ
濃ゆいですなあ(*゚∀゚)

No title

ありがとうございます(笑)

只今、差し替えの作業でとても嫌になってますが^^;

「最後の忍道」、「キャンバスクロッキー」、「魂斗羅」だけは今日中に差し替えたいと思ってますが(笑)

ありがとうございます!このゲーム探してました!!
子供の頃、地元のデパートにあったのですが、他のゲームとは明らかに何かが違いました(笑)。スラム街のポルノ描写や落書きされた地下鉄に”向こうのリアル”を感じてドキドキしながら見ていたのを憶えています。
丁寧な解説までありがとうございます。読み返します!
プロフィール

annmin

Author:annmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード