うしおととら(ACT鑑賞)



人気の同名漫画が原作のアクションゲーム。
発売元・バンダイ、開発・ユタカのSFC。

ゲーム鑑賞としての第46弾。



蒼月潮は中学生。古い寺の住職の息子として、
ごく普通の日々を送っていた。
ある日、潮は蔵の地下室で、妖怪退治に使われる
という「獣の槍」で500年間も壁に張り付け
られたままの妖怪の姿を見た。

「とら」と名付けられた妖怪は、その昔悪業の
限りを尽くし、その果てにこうして封印されて
いるという。
が、とらの巧みな駆け引きで、ついに潮は
獣の槍を引き抜いてしまったのだ。







それからというものは、奇妙な事件の連続…。
獣の槍を恐れるとらと、獣の槍の想像以上に
強い力に驚く潮。
そしていくつかの妖怪と戦ううちに、いつの
間にか潮ととらは、絶妙のコンビになっていた。

そんな折、死んだはずの母親が生きていることを
聞いた潮は、北海道・旭川へと向かおうとするの
だが…。
行く手を阻むとんでもない妖怪たちに、獣の槍の
凄まじいパワーととらの底力は、どこまで
立ち向かえるのか…!?




(うしおととら、取扱い説明書より)



機数はあるので、ゴリ押し前提の感じ(;゚д゚)>”

このへん、バンダイであるのは仕方なく。
ただ、ストーリーに添ったキャラゲーに仕上げ、
あの人気キャラを操作出来るゲームを提供して
くれたのは確かです。


コメント

非公開コメント

プロフィール

annmin

Author:annmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード