Xメン(格闘G鑑賞)



1994年、カプコンから発売された対戦格闘ゲーム。
同名のアメコミ界屈指の作品をゲーム化したもの。
そのアニメーションは格闘ゲーム成熟期とはいえ
特筆もの。


ゲーム鑑賞としての第41弾。



人間以上の超能力を持つ者達、ミュータントが人々から
恐れられ迫害される世界……。

エグゼビア教授率いるミュータントヒーローチーム
『X-MEN』は、日夜悪と戦い続けていた。
その願いは、人類とミュータントが互いに安心して
生きられる世の中を作ることなのだ。

しかし、漆黒の宇宙空間から地球を見下ろし、
磁界王マグニートーは決心した。
もはや人類を滅ぼす以外、彼らミュータントを迫害から
守る方法は無いのだと。

マグニートーの居城「軌道要塞アバロン」は、完成すれば
彼の力を増幅し、地球全ての電磁力の働きを止めることが
できる。
もしそうなれば、飛行機は墜落、交通機関はストップし、
医療施設、極寒地の暖房が止まり、無数の人間が
死ぬことになる!

アバロン完成を阻止するために出動した『X-MEN』の
前に、悪のミュータント軍団が立ちふさがる。
それぞれの思惑を持ってマグニートーに従う彼らに、
『X-MEN』は勝利できるのか?
マグニートーの野望の行方は?

ミュータントの未来をかけて今、史上最大の戦いが始まる!!


(X-MEN(サターン版)、取扱い説明書より)






94といえばKOF94と同年ですが、SNKが
ガンガン行く雰囲気の中、格闘ゲームの元祖の
意地として、相当なインパクトを与えた作品だったかと。

ドットでも、これだけアニメーションが出来た、
古き良き時代だったと思います( ・∀・)


コメント

非公開コメント

No title

(^・ω・^)とても懐かしい動画楽しく拝見しました。
またレトロアーケード動画期待してます!!

No title

>むーむー様

まあ、アーケードのネタがほぼ無くなったから、家庭用に
移行したという事情も(;・ω・)
まあ、まったりと見てやってください。
プロフィール

Author:annmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード