ダライアス外伝(STG鑑賞)



1994年、TAITOから出されたダライアス3作目。
魚型の敵やボスが迫力のシリーズ。


ゲーム鑑賞としての第32弾。



この物語は、「ダライアス」のW-ZONEエンディング
以後の物語である。

ダライアス星での戦いの後、
死の星と化したダライアス星を脱出し、他の惑星へと
移住した人々がいた。

時は過ぎ、移住した人々は、再び故郷ダライアス星へ
帰る決心をした。

その準備が着々と進む中、中継ポイントのステーションや、
海上のプラントが、何者かによって次々と破壊されていった。







ダライアス星へ引き上げる輸送船団の後を追って、
その破壊者は、ついに移民省ヴァディスにも魔の手を
広げはじめた。

立ち向かうシルバーホーク隊も無残に倒されていった。

そして、人々の望みを賭け、最後の2機となった
シルバーホークが戦いに向かっていく。


(ダライアス外伝(サターン版)、取扱い説明書より)







もちろん超連射でのプレイ(0゚・∀・)
ゲームセンターでも当時からそういう設定を
している店は多く、STG入門者には有り難かった
記憶がw

SSの箱開けたら自分の超連射裏ワザのメモが。
どんだけ物持ちいいんだ自分_| ̄|○

ちなみにタイトル画面でBを押しながら
Y・→・←・X・Z・L・R

SS・PS・PS2をお持ちの方は是非( ・ω・)b


コメント

非公開コメント

プロフィール

annmin

Author:annmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード