ゴーストハウス(非攻略)



SEGA MARKⅢ専用ソフト。
横スクロールアクションで、当時よくあった
段階のあるステージを進む。

ゲーム鑑賞としての第22弾。



☆主役登場☆

ミッキーはタフな少年。
少しぐらい怪物にぶつかっても、すぐには
やられないぞ。
だが、パワーメーターが0になるとあぶないのだ。
その前に、ドラキュラを見つけて倒さなければ。

ドラキュラ館にはコウモリ、死神、赤いゴーストや
ミイラ男がうろうろ。
蜘蛛の巣のワナ、飛びくる矢にナイフ。
ドラキュラを倒して秘宝を取り戻せ。


(ゴーストハウス取り扱い説明書&箱外書きより)





北斗の拳はゴールドカートリッジというカセット
方式でしたが、こちらはマイカードというPCエンジン
のようなカード方式でした。
どちらも同じMARKⅢでプレイ出来ます。

後、残念なことにどこにも移植されてないっぽい
です(´・ω・`)
アクションとしては良質なので、どこかでまとめて
復活して欲しいかなーとは思ってます。

その節は、ボタン配置をオプションで変更出来る
よう頼みますSEGA様(#゚∀゚)ノ



コメント

非公開コメント

プロフィール

annmin

Author:annmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード