豪血寺外伝



同シリーズの続編。3作目にあたるが、3ではなく
外伝を冠したもの。
2VS2のタッグ戦となり、変身キャラの区別化等が
行われた。

攻略(のようなもの)

8方向レバーと大小のパンチ・キックの
4つボタン。
レバー方向左右×2でダッシュ、
レバー+ボタンで各種の必殺技
空中でレバー斜め上方向で2段ジャンプが可能。

タッグ戦ではあるが、基本は勝ち抜き戦の1VS1。
しかも次戦では体力全回復なので、何が何やらw

使用キャラはクララ&クララ変身後( ・∀・)ノ


で、攻略なのですが……



gougai01.jpg

これ。




スーパークララのクリスタルシャイン。
空中で出す必殺技なのですが、基本どのキャラも
これに対する対処を持っていません。



gougai02.jpg

黒子ですらこの通り。
基本は画面端で、真下にくるようなら真下に、
距離を置くようならそこへクリスタルシャインを
放つだけ。



gougai03.jpg

ラスボス・チャックはそれなりの強さ。



gougai04.jpg

前作の、2段ジャンプからの小キック飛び込み
→しゃがみ大パンチが有効。
ただ攻撃力が半端じゃないので、焦らずに。





















gougai05.jpg

お疲れ様でした。これでヘタレ旧ゲーマーの懐古プレイ、
豪血寺外伝の攻略(のようなもの)を終わります。

何か一気にまとめてしまいましたが( ̄□ ̄;)
正直、パターンが多い攻略の中でも、一段とパターン化
された攻略だったのでまとめましたw

マニアックにシリーズ揃えをしているゲームセンターでは
見かけることもあるので、その時は是非一度プレイを。


コメント

非公開コメント

プロフィール

annmin

Author:annmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード