豪血寺一族2・1/6



アトラスより発売された同シリーズの続編。
超必殺技が加わり、変身キャラも増え、BGMも
大幅強化。


まずは

アニー・ハミルトン
サハド・アスラーン・リュート


の攻略となります。



攻略(のようなもの)

8方向レバーと大小のパンチ・キックの
4つボタン。
レバー方向左右×2でダッシュ、
レバー+ボタンで各種の必殺技
空中でレバー斜め上方向で2段ジャンプが可能。
ここまでは前作と同様。

さらに当時の流れであった超必殺技が加わり、
戦略の幅が広がりました。

前作に続き、空中2段ジャンプを使いこなすのが
攻略のカギ。
とはいえ、それだけでは対処出来ないキャラも
いるのでそこは個別にやっていきます。

使用キャラはクララに変更( ・∀・)ノ




VS.アニー・ハミルトン

gou2101.jpg

イギリス出身の深窓の令嬢。
飛び道具・対空とバランスの良い性能で、
さらに超必殺技に投げ技が加わった。



gou2102.jpg

やはり攻略の基本は2段ジャンプからの
小キック。なるべく高い地点から……



gou2103.jpg

しゃがみ大パンチ。
キックはやや使い勝手が悪いので、こちらを
メインに使用。



gou2104.jpg

一人目なので練習程度に(´∀`)
超必殺技は一見の価値あり。
ただ、ゲージが溜まっているのであれば
もう一つの必殺技の方が実用的です。




VS.サハド・アスラーン・リュート

gou2105.jpg

中・遠距離の飛び道具が充実しており、
対空の必殺技の性能もかなりのもの。
頻繁に出してくるというわけでもないので、
落ち着いて戦うことが要求される。



gou2106.jpg

突進技もあり、それを移動手段としても使う。
スピードに惑わされないように。



gou2107.jpg

2段ジャンプからの飛び込みは、CPUでも
対処に粗が出る。
トータルで勝てれば問題ないので、思い切って
飛び込むようにしたい。



gou2108.jpg

豚化。

ゲーム上のタイムで10秒このままという
恐ろしい技。
正直、変身を使うならこちらの方を狙った方が
正しい(*゚∀゚)


コメント

非公開コメント

プロフィール

annmin

Author:annmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード