豪血寺一族1・3/3



ラスボス

gouone901.jpg

豪血寺 お梅

の攻略となります。







VS.豪血寺 お梅(ラスボス)



gouone900.jpg

飛び道具が詐欺クラス、リーチは短いが
そのトリッキーな動きに関係無し。
完全な攻略は無く、タイムオーバーまで
どうやって逃げ切るかが課題。



gouone902.jpg

スキの無い連携で固めまくってくる。
どうしろと(;゚∀゚)



gouone903.jpg

唯一見せるスキ。垂直ジャンプから……



gouone904.jpg

飛び越えるようにして2段ジャンプしてくる
ことがある。
これをくぐって着地を攻撃しよう。



gouone905.jpg

変身されたら実はチャンス。
近い間合いでしゃがみ大キック連打。



gouone906.jpg

飛び道具を避けて、かつ着地を攻撃出来る。
ジャンプしてくる飛び道具攻撃なので。



gouone907.jpg

お疲れ様でした。これでヘタレ旧ゲーマーの懐古プレイ、
豪血寺一族1の攻略(のようなもの)を終わります。

この当時、すでに格闘ゲームも隆盛を迎え、ネタも
出尽くした感がありましたが、そこに殴り込みを
かけるような世界観で、ユーザーを魅了しました。

確かに婆様はいなかったけど……(;´Д`)

家庭用ではスーパーファミコンとメガドライブに移植。
最近はスーファミ版がVC配信されているようなので、
是非一度プレイをば。


コメント

非公開コメント

プロフィール

annmin

Author:annmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード